SSブログ
スタッフの歯無し ブログトップ
前の10件 | -

スタッフ募集 歯科医師 [スタッフの歯無し]

【当院の考えに共感してくれる歯科医師を募集しています】

 当院が一番大事にしているのは、「治してやる」式の尊大な応対ではなく、
かといって「治させて頂きます」のようなへりくだったものとも違う、
「真に価値あるものを求める人に期待に応える価値を提供する」ことです。

 ケビン・フライバーグの著書「サウスウエスト航空驚愕の経営/破天荒」に
「私たちは、たまたま飛行機を飛ばしているに過ぎない。
私たちは飛行機を媒体にした人間対人間のビジネスをしているのだ」と書かれています。

 私たちが言い換えれば「私たちは、たまたま歯科治療を行っているに過ぎない。
私たちは歯科治療を媒体にした人間対人間のビジネスをしている」となります。
これこそが、歯科医院の本道であると思います。
ビジネスというと冷たい響きにはなりますが、
表では患者さんのため、
地域医療のためという、
ある意味上から目線では、誇りある人間関係が得られないと思います。

 繰り返しますが、歯科医院に通う患者さんは、
患部を持った対象として扱われることを望んでいるのではなく、
(歯科的)悩みを抱えた一人の人間として対応してもらいたいと思っています。
「仁術を施される」ことを期待するのではなく、
誇りに満ちた人間対人間のビジネスとしての高い価値を提供してくれることを望んでいると確信しています。

【業務内容】
名称未設定.png

毎日朝礼を始業前に全員でおこないます。
アファメーションの唱和や1日の反省などをスタッフ全員で共有します。
週1回、毎週金曜日の午前就業後、歯科医師による症例検討会を行い、
患者さんの治療計画について相談します。
1ヶ月に数回、別棟スタッフルームにて院内勉強会を開催しています。

 診療は担当医制度であるため、その人の口腔内のみならず、
その人自身に興味を持ち、その人の物語にどれぐらい関わっていけるのかが課題です。
初診対応後、治療計画の作成をし、毎週行われる症例検討会にて報告をしてもらいます。
エビデンスに基づいて治療計画説明をしますが、選択権は患者さんにあることを意識してください。
しかし、私たちは、患者さんが求めるものを提供することだけではなく、
患者さんがまだ気がついていない新しい価値を示し、
その真価に気が付いてもらえるよう、努力しています。

また、時間厳守のため、
30/45/60分枠にて患者さんに対応してもらいます。
治療内容は根管治療の際、ラバーダム装着をすることや、
齲蝕検知液を使用して軟化象牙質を残さないなど基本的なことは守ってください。

【教育カリキュラム】
カリキュラム.png

入社:1年目
〈試用期間3ヶ月〉
当院の滅菌・消毒管理、スタンダードプリコーションの内容理解と習得、
カルテ記載の指導、治療計画作成指導
〈正社員〉
患者配当開始 ( 1日10人目標 )、
研修スタート、精密義歯作成のための院内勉強会(H29年予定)、
小児矯正(MRC矯正)のための院外勉強会(あひるの子歯科様)、
2ヶ月に1回システム構築勉強会
〈2年目〉
セミナー参加年10回
〈3年目〉
新卒ドクターの教育、セミナー100時間コース参加

【最新設備・治療機器】
1.png2.png
当院では、
患者さんに約束をした、
時間厳守・早期完治・完治状態の持続・精密治療にて最高の歯科医療を提供できるよう、治療環境の充実に努めています。

デジタルレントゲン・CT撮影による診断能力の向上
精密根管治療時や形成でのマイクロ使用
普段の診療において拡大鏡(〜10倍)の使用徹底
安心・安全・スタンダードプリコーションに即した設備


■完全週休2日制
■社保完備 厚生年金保険、歯科医師国保、雇用保険、労災保険
■交通費  全額支給
■昇給 ( 年1回 )毎年4月25日
■賞与 ( 年2回 )6月と12月
■休暇 GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、長期休暇可能
■セミナー参加支援制度 参加費用のうち、一部を医院が負担
■健康診断 歯科医師会主催にて年1回あり
※ B型肝炎、インフルエンザワクチン全額補助制度もあります。
■社員旅行 2〜3日旅行あり
■資格取得支援制度 取得のための費用のうち、一部を医院が負担します。
■静岡市静岡歯科医師会C会員への入会を推薦します。

【雇用条件】
常勤・非常勤 歯科医師
募集科目 一般歯科、小児歯科、審美歯科、インプラント、訪問診療
応募資格 不問
求人数 1名
勤務時間
月・火・金 : 9:00~18:30
水: 9:00〜18:00 土 :9:00~16:30
【待遇】
給与( 税込 )
固定 最低保証 短時間正社員制度有
給与詳細 ※金額は目安
経験1年 : 40万~  時給 3,000円〜
経験4年 : 60万~
賞与支給制度有 ※年3ヶ月
定期昇給制度有
退職金制度有 ※ 3年勤務以上あり
試用期間有 ※ 3ヶ月
交通費 全額支給
休日 完全週休2日制
※ 休暇 :年末年始 5日、夏期休暇 5日、年次有給休暇 11日(労働基準法遵守)
加入保険 雇用保険、労災保険、歯科医師国民健康保険、厚生年金
勉強会 有 ( スタディグループ参加など ) ※ セミナー代金は一部負担
学会出席可
開業支援 有

nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

院内改装ならびに医院研修・慰安旅行 [スタッフの歯無し]

images.jpeg
6月18日(木曜日)より21日(日曜日)まで院内改装ならびに医院研修・慰安旅行のためお休みとさせていただきます。今年は上記画像の場所を訪問する予定です。22日月曜日から通常どおり診察致しますのでよろしくお願い致します。
nice!(0) 

食育 [スタッフの歯無し]

taue.gif
食育の一環として棚田にて田植えをしてきました。
nice!(0) 

DBM研修会 [スタッフの歯無し]

3.gif3.gif1.gif
昨年の10月からスタートした院内研修ですが6回目を終え、院内の文化として定着したようです。
今後は2ヶ月に1回の研修となります。来院者の方にはご迷惑をおかけしますが、ご協力お願い致します。
nice!(0) 

実習生お疲れさま会 [スタッフの歯無し]

DCIM1469.JPG
3ヶ月にわたる実習お疲れさまでした。懇親会は徒歩2分のイタリアン料理店です。
DCIM1470.JPG
二人とも誠実に実習をしてくれました。感謝感謝。
nice!(0) 

医院勉強会 [スタッフの歯無し]

医院勉強会.gif
月日が経つのは早いもので多田歯科医院のHPを開設してから15年が経ちます。私も20代から40代へと大きく変化しました。
さて、先日当院勤務歯科医が全員集まり、ご近所さんの鰻店満嬉多さんにて勉強会を行いました。全員が集まることは滅多にないので、治療方針・医院の考えかたの再確認から始まり、治療方法にばらつきがないよう検討会を行いました。全員がパソコンを用いての会議はエコの観点からもいいですね。歯科医師会の会合もこうありたいものですが・・。まだまだペーバーレスにはほど遠いですね。
nice!(0) 

医院旅行 [スタッフの歯無し]

白川郷.jpg
今年の医院旅行は飛騨高山バスツアーです。天候にも恵まれ渋滞にもあわずスムーズに行動できました。2年前の冬に歯科医師会の旅行で気に入ったツアーだったのですが、初夏の白川郷も見所満載です。2日医院を休診にしましたが、リフレッシュして月曜からまた診療再開しますのでよろしくお願いします。
nice!(0) 

タフトくらぶ からの取材 [スタッフの歯無し]

タフトくらぶ.gif
歯科衛生士のネットワークマガジン tuft clubの取材を主任歯科衛生士が受けました。
拡大鏡を使用する歯科衛生士についての記事です。
頑張っている姿が他者から評価されるのは嬉しいものです。
nice!(0) 

スタッフ歓迎会 [スタッフの歯無し]

stuff.gif
皆さんGWはどのように過ごしましたか?
さて4月から常勤スタッフが3名加わり非常勤も含め15名体制で診療を行うことになりました。築40年以上経過する古い建物で底が抜けないかと心配ですが、マンパワーは充実できるようにしたいと思います。歓迎会はホテルプリヴェのビストロ シェ・ポールで行いました。なんとなく親近感のわく場所です。
nice!(0) 

スマイルケアー定期勉強会 [スタッフの歯無し]

kazu.gifkazu2.gif
定期勉強会の前日が和子先生の誕生日だったので、ちょっとしたお祝いをさせていただきました。前日ケーキを購入しにスタッフと打ち合わせをしたら全員一致でキルフェボンがいいとのこと。なんでも静岡発祥の店らしいですね。静岡にお越しの際はお試しください。ってすでに全国チェーン展開されてました。
nice!(0) 
前の10件 | - スタッフの歯無し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。