SSブログ

実習生お疲れさま会 [スタッフの歯無し]

DCIM1469.JPG
3ヶ月にわたる実習お疲れさまでした。懇親会は徒歩2分のイタリアン料理店です。
DCIM1470.JPG
二人とも誠実に実習をしてくれました。感謝感謝。
nice!(0) 

医院勉強会 [スタッフの歯無し]

医院勉強会.gif
月日が経つのは早いもので多田歯科医院のHPを開設してから15年が経ちます。私も20代から40代へと大きく変化しました。
さて、先日当院勤務歯科医が全員集まり、ご近所さんの鰻店満嬉多さんにて勉強会を行いました。全員が集まることは滅多にないので、治療方針・医院の考えかたの再確認から始まり、治療方法にばらつきがないよう検討会を行いました。全員がパソコンを用いての会議はエコの観点からもいいですね。歯科医師会の会合もこうありたいものですが・・。まだまだペーバーレスにはほど遠いですね。
nice!(0) 

医院旅行 [スタッフの歯無し]

白川郷.jpg
今年の医院旅行は飛騨高山バスツアーです。天候にも恵まれ渋滞にもあわずスムーズに行動できました。2年前の冬に歯科医師会の旅行で気に入ったツアーだったのですが、初夏の白川郷も見所満載です。2日医院を休診にしましたが、リフレッシュして月曜からまた診療再開しますのでよろしくお願いします。
nice!(0) 

タフトくらぶ からの取材 [スタッフの歯無し]

タフトくらぶ.gif
歯科衛生士のネットワークマガジン tuft clubの取材を主任歯科衛生士が受けました。
拡大鏡を使用する歯科衛生士についての記事です。
頑張っている姿が他者から評価されるのは嬉しいものです。
nice!(0) 

スタッフ歓迎会 [スタッフの歯無し]

stuff.gif
皆さんGWはどのように過ごしましたか?
さて4月から常勤スタッフが3名加わり非常勤も含め15名体制で診療を行うことになりました。築40年以上経過する古い建物で底が抜けないかと心配ですが、マンパワーは充実できるようにしたいと思います。歓迎会はホテルプリヴェのビストロ シェ・ポールで行いました。なんとなく親近感のわく場所です。
nice!(0) 

スマイルケアー定期勉強会 [スタッフの歯無し]

kazu.gifkazu2.gif
定期勉強会の前日が和子先生の誕生日だったので、ちょっとしたお祝いをさせていただきました。前日ケーキを購入しにスタッフと打ち合わせをしたら全員一致でキルフェボンがいいとのこと。なんでも静岡発祥の店らしいですね。静岡にお越しの際はお試しください。ってすでに全国チェーン展開されてました。
nice!(0) 

歯科医師会医療管理部勉強会 [歯科医師会の歯無し]

1981989_10152028883263178_1230582525_n.jpg
歯科情報サイトである歯チャンネル88運営者、田尾耕太郎先生による講演が静岡歯科医師会主催で行われました。変化するインターネット事情や2014~2020年にかけてのホームページ運用の秘訣が語られました。最近の歯科医師会の勉強会は興味をそそるものが多く、変化を感じます。さて、本音は懇親会で語られます。なんか別次元の世界が垣間見えて恐ろしくなりましたが、この業界盛り上げていきたいものです。

nice!(0) 

実習生送別会

三期の実習生お疲れ様会中です。良く頑張ってくれました。ありがとう。
DCIM1178.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

年末年始休暇のお知らせです。 [歯医者の歯無し]

tada.jpg
平成25年12月28日午後から平成26年1月5日まで休診とさせていただきます。
1月6日から平常通り診察致します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

なお、休診中にお困りの方は静岡歯科医師会主催の救急歯科センター(054-288-1199)までご連絡ください。

それでは皆さま よいお年を!
nice!(0) 

3期実習終了 [スタッフの歯無し]

スタッフ.gif
県立短期大学3期の実習生さんが、当院での3ヶ月の研修を無事終えました。ご協力いただいた患者さんにも感謝感謝です。声もよくとおり接遇、レポート作成能力も高い2人でした。あとは卒業試験と国家試験に向けて頑張ってください!
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。