SSブログ

日本平学園障がい者健診に参加して [歯科医師会の歯無し]

こんばんは
歯科衛生士の萩原です!!

今年は夏が長かったぶん
秋は駆け足で、すっかり寒くなりましたね。
冬は星がきれいに見れたりするので好きですが…
やっぱり寒すぎるのは苦手です(´・・)

さて、
先週の休診日に祐介先生と
日本平学園の障がい者健診に参加してきました。

短い時間でしたが
みなさんと触れあい、
また専門的な視点から診させて頂いてきました。

私もたくさんの患者さんを担当させて頂くようになり、
小さいお子さんから年配のかたまで、妊婦さん、障がいのあるかた、、、様々です。

障がいのある、ない、で
特別な対応はないですが、
やはり診療時の体位だとか支援の方法など知っておくべきことは多々あると思います。

これから積極的に多くの場に参加して、
経験や知識を深めたいと改めて実感しました。



あと、そういえば!!
この健診の日、
急に寒くなったと思ったら
ヒョウが降ってきたんですよ^^

気候の変化が激しいですが、
体調管理を徹底していきたいですね!!
2010111814580000.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。