SSブログ

静岡歯科医師会 総会 [歯科医師会の歯無し]

soukai.gif
本日曲金にある歯科医師会館にて今年度最後の総会が行われた。来年度からは沖縄に数度旅行をした小沢先生が会長となり新執行部がスタートする。とにかく明るく面倒見のいい先輩歯科医師であり、この執行部のスローガンが「全員参加」。さすがです。これこそが私が求めていた歯科医師会の本来の姿だと思い、おおいに期待をふくらませています。今回の総会はそんな期待を反映してか100人以上が集まる盛況ぶり。それでも全会員の半分が未参加であるのは悲しいことです。参加しない人には罰則を・・と思いがちですが、この執行部では、参加したらこんなに楽しいぞ・・という流れになりそうです。昨日、坂田先生と食事をしたときに見せてもらった本には、著者は歯科医師会を辞め、保険医を辞退し、1日数人の患者さんをみるのが本来の歯科医師であるとパラパラ読みしたら書いてありましたが、それはそれでいいとしても、その著者自身が保険医であった自分の過去を暗に否定していたのは気になりますね。偏った考えではなく、バランスのよい歯科医師になりたいものです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。