SSブログ
スタッフの歯無し ブログトップ
前の10件 | 次の10件

3期実習終了 [スタッフの歯無し]

スタッフ.gif
県立短期大学3期の実習生さんが、当院での3ヶ月の研修を無事終えました。ご協力いただいた患者さんにも感謝感謝です。声もよくとおり接遇、レポート作成能力も高い2人でした。あとは卒業試験と国家試験に向けて頑張ってください!
nice!(0) 

スマイルケアー定期勉強会 [スタッフの歯無し]

kazu.gif
院内定期勉強会です。スマイルケアーの土屋和子先生をお招きし、実習&実技の勉強中です。
nice!(0) 

優勝 [スタッフの歯無し]

DCIM0268.JPG
歯科医師のレクリエーションでボウリング大会が行われました。スタッフ3人を連れ参加し2レーンの総得点にて、いざ勝負。みごと優勝と3位を獲得しました。たまにはボーリングもいいですね。
nice!(0) 

スタッフセミナー [スタッフの歯無し]

kazu.gif
スマイルケアーを主催されている土屋和子先生による定期勉強会です。
当院近くの鰻屋さん(満嬉多)で歯科衛生士6人にて昼食をとりました。
kazu2.gif
こういう時の会話が実は為になるんですよね。
nice!(0) 

リスクマネジメント [スタッフの歯無し]

本日はペガサートにて月1回のリスクマネジメント研究会が行われました。
saigai1.gif
saigai2.gif
ここで学んだことをスタッフとシェアすることにより、震災時に近所の中田小学校に避難するであろう人向けに口腔ケアグッズセットを80ℓのバックパックに詰めたものを2つ作成することができました。使用しないでいて欲しいですが、備えあれば憂いなしですね。
nice!(0) 

歓送迎会 [スタッフの歯無し]

koji2.gif
スタッフ歓送迎会が駿河区は南町にあるコムデポアソンhttp://commedespoissons.com/さんを借りて行われました。今期は4名のスタッフが入社です。あまり緊張した感じがないのは実習生あがりですね。そろそろ1ヶ月経ちますが頑張って欲しいものです。
koji3.gif
私の誕生日会もおまけで開催。41歳となりました。
koji.gif
そして去る人。3年間楽しませてくれました。5月オープンの新医院も予約がかなり入っているようです。このブログ最後のオモロ顔です。続きは彼の医院のブログで!
nice!(0) 

スリッパからシューズへ [スタッフの歯無し]

wa3.gifwa4.gif
BCPの一環として災害時にスリッパでいると危険であるとのことから、シューズを導入することになりました。協力してくれたのは駿河区下島にあるヤマナミさん。3名のスタッフさんが各自にあった靴の形から歩き方指導までしてくれました。
wa2.gif
少し歩き方に問題ありな方もいたようで・・。
wa1.gif
nice!(0) 

歯科衛生士実習生2期送別会 [スタッフの歯無し]

jissyuu2.gif
7月から9月にかけて実習にきてくれた3人の学生さん。昨日は感謝を込めて送別会を馬淵にある「稲穂」にて行いました。実習中も明るかったけど食事中も明るく、こちらも楽しめた2期でした。
nice!(0) 

BCP(事業継続計画)作成 [スタッフの歯無し]

koji.gif
BCP(事業継続計画)の一環です。4回スタッフ全員と話し合いをしました。なかなか私が思いつかないような意見もでています。想定は南海トラフ地震としています。ガラスの飛散、防水カルテの作成などやる事は山積みですが一つ一つクリアしていこうと思います。

写真は当医院ロゴ入りヘルメットをかぶる小嶋先生
今度野球部でこれを被りホームランを打つそうです。
nice!(0) 

院内研修会 [スタッフの歯無し]

tuchi.gif
スマイルケア代表の土屋和子先生をお招きしての院内勉強会。そろそろ2年経ちます。
歯科衛生士が主役の勉強会ですが、たまに歯科医師も症例報告を行います。
現在2月に1回のペースですが自分の頭を整理する意味でもよい刺激です。
nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 スタッフの歯無し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。